娘の合唱コンクール

by HauoliAnapa

昨日都内のホールで学生最後?の、合唱コンクールがありました。

どこでもそうだと思いますが、どのクラスも朝はやくきて夕方遅くまで練習・・・

うまくハーモニーが出なくてイライラが募り喧嘩や

不満が出たクラスもたくさんあったみたいですが・・・

いろんな苦労の末まとまったハーモニーは上手でしたが、

うまいとか、下手とかではなく、心を動かされ会場中のをそそっていました。

ついこの間まで以前のクラスが良かったと引きずっていた子供たちが今、

どのクラスも団結している姿は後ろの保護者席から

ビックリするくらいわかりやすかった。

結果はどうあれ、子供たちは大切な物を手に入れていた様な気がします。

見ていてとてもましかった。

そして、自分が学生のときの合唱コンクールを思い出しグッと喉のあたりが・・・

涙がまたまた込み上げて・・・歳を取ると涙腺がね・・・

団結するって良いですね。

朝、今年の漢字はだそうで、うん!いいね!

私もまだまだ人生長いと思うので、前向きに太くて長いを作っていきたい