裁判員裁判初日

by HauoliAnapa

なんとなんと・・・裁判員裁判の裁判員に選ばれてしまいました。

始めは去年の10月大きな封筒が・・・2月に選ばれた中から更に選ばれました。と、封筒が・・・

ドキドキしながら行くと50人ぐらい、こないと罰金とか懲役と書いてあったけど

数人来てなかったな〜

今回の事件を聞いて無理な人、関係者は申し出てください。と・・・

裁判員制度の仕組みをスクリーンで見てるとその中からコンピューターが無作為

8名選出!選ばれなかった人はさようなら・・・

知らなかった〜てっきりここに呼ばれた時点で成るものだと思っていたから・・・

友人に行ってくるよ〜なんて言っちゃった手前ならないで帰るのも恥ずかしい(笑)

選ばれた時の複雑さは何とも言えなかったです。

選ばれた人と裁判所を一通り見学。初めて観るテレビドラマの様な世界に緊張とわくわく

加害者と使うエレベーターが違うのにビックリ!

迷子になりそうな裁判所

年齢も職業もバラバラの選ばれた8名と裁判長、2名の裁判官での一週間

どんな感じなのか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です