韓国旅行にいってきました。

by HauoliAnapa

IMG_2528 IMG_2517 IMG_2520 IMG_2524 IMG_2500IMG_2511金浦国際空港6番から7000ウオン払って明洞のセジョンホテルへ・・・

20年ぐらい前に泊った事がありましたがすごく綺麗になっていました。

ラッキーなことにランクアップでスイートにしていただきました。

フロントの人はほぼ日本語が出来るようでとても親切スマートでした。

以前に比べてウオン高で10000円で100000ウオンビックリ!

韓国に行ったらまずは明洞餃子を食べてアカスリ

明洞餃子はいついってもすご〜く並んでお酒はなしでいつもぎゅうぎゅう(笑)

キンパをお土産で買って帰り、お部屋でマッコリ・・・幸せ〜

くるたびに韓国は急激に進化していて、昔ならホテル以外で

トイレは入りたくなかったのですが、ウォシュレット付き全自動トイレに変身で

安心して買い物が出来るようになりました。

しかし、トイレットペーパーは相変わらず流しちゃだめなんですけど・・・笑

韓国で食べたいもの!スンドゥブ、トッポギ、アワビ粥

タッカンマリ、カンジャンケジャン、冷麺、チヂミ、骨付きカルビ、

中でも今回ワンカルビのカンジャンケジャンは最高に美味しかったです。

お値段もよそで食べる三分の一。オススメは15000ウオンのランチですね。

明洞からタクシーで5000ウオン日本円で500円ぐらいです。

タクシーは日本に比べてかなり安いです。

昔は黒、今はオレンジがオススメ初乗り3000ウオン

シルバーは安いですが相乗りがあるかも?

タッカンマリはチンハルメタッカンマリ!すごい人にビックリしますが

ほんとに美味しい〜ちょっと場所が分かりにくいのが・・・

私も韓国通のお友達が一緒だったからたどり着いたんですけどね。

お土産はロッテマートでカタツムリや蛇のパック、韓国海苔

今回は海苔にアーモンドがサンドされたお菓子を配るように大量購入(笑笑)

マッサージは30000ウオン60分足にパラフィンパックもしてくれた壽

全身18000ウオンで40分のところも何件かありました。

とにかく韓国人は勉強熱心なのか?日本語も中国語も英語も上手〜

治安も毎回良くなってる様な気がします。

韓国の人たち何人か言ってましたが私日本大好きなのよ〜早く政治的に友好に

なって欲しい。って・・・本当ですね。

今回の韓国旅行でたくさん幸せぱわ〜もらいました。

一緒に行って美味しいところを一生懸命探してくれた友人に感謝です。

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です